ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
■空中コンボ(エリアル)

①-1
屈大>J小>J中>(JC)J小>J中>J大

最大 6Hit 26ダメージ

①-2 瞬歩を挟む場合(中難易度)
屈大>J小>J中>(JC)J小>J中>(横瞬歩)J小>J中>[(上瞬歩)J小>J中]×霊力中枠>J大

最大 12Hit 34ダメージ(①-1 より最大8ダメージ増加)
備考:屈大からJ小のタイミングを遅らせる事により、横瞬歩の部分を上瞬歩に置換することが可能(め○ね氏)

■基本コンボ

①-1
立小>立中>立大>屈大>必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小

最大 5Hit 28ダメージ

①-2 壁際
立小>立中>立大>屈大>必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小>超必B「お前になら全力で戦っても良さそうだ」

最大 37Hit 125ダメージ

①-3
立小>立中>立大>屈大>必B「そんなに死にたきゃそうしろ」RF>(間合いによりダッシュ)屈小>屈大>エリアル①-1

最大 12Hit 43ダメージ

①-4 自分が壁際
立小>立中>立大>屈大>必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小>必B「そんなに死にたきゃそうしろ」RF>屈小>屈大>エリアル①-1

最大 13Hit 50ダメージ

②-1
立小>立中>立大>必E「邪魔だ失せろ」小

最大 9Hit 21ダメージ

②-2
立小>立中>立大>必E「邪魔だ失せろ」RF>J小>[(上瞬歩)J小>J中]×霊力中枠>J大

最大 19Hit 38ダメージ
備考:必E「邪魔だ失せろ」後は、たまに「JC」が利かなくなる模様。
そのため、確実にエリアルを決める場合はJCを上瞬歩で補う必要がある。

③-1 通常攻撃4回チェーン
立小>立中>屈中>立大

最大 4Hit 19ダメージ
備考:立中>屈中で間合いを詰める事により、繋ぎが安定する

③-2
[立小>立中>屈中>立大(横瞬歩)]×霊力中枠

最大 16Hit 41ダメージ

③-3
[立小>立中>屈中>立大(横瞬歩)]×霊力中枠>立小>立中>屈中>立大>屈大>エリアル①-1

最大 22Hit 49ダメージ
備考:屈大後のエリアルが届かない場合は、必B「そんなに死にたきゃそうしろ」RFなどで代用する

④超必A「まだ死ぬなよ」を組み込んでみるコンボ
立小>立中>必E「邪魔だ失せろ」小>(計6Hit後、キャンセル)超必A「まだ死ぬなよ」>立中(or屈中)×9>(計15Hit後)屈小>屈大>エリアル①-1

最大 22Hit 46ダメージ
備考:霊圧を半ゲージ回収する事が可能だが、DCされる恐れがあるのが欠点。
エリアルの締めに相手を「J大」で叩き落とすと反撃を受けないで済む。

■投げからの追撃

①壁際
投げ>立小>(最速キャンセル)必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小>超必B「お前になら全力で戦っても良さそうだ」

最大 36Hit 115ダメージ

②壁際~画面中央
投げ>(間合いによりダッシュ)屈小>屈大>エリアル①-1

最大 9Hit 29ダメージ
備考:投げ後の硬直が短いため、比較的決めやすい

③画面中央~自分が壁際
投げ>(間合いによりダッシュ)必B「そんなに死にたきゃそうしろ」RF>屈小>屈大>エリアル①-1

最大 10Hit 36ダメージ
備考:ダッシュ中は必B「そんなに死にたきゃそうしろ」のコマンドが化けやすいのでタッチパネル推奨。
また、余りにも間合いが離れていると必B「そんなに死にたきゃそうしろ」で相手を拾えないので注意。

④-1 自分が壁際に密着
(空間の広い方へ)投げ>必A「いつまでそっちを見てやがる」>J小>(JC)J小>J中>J大

最大 6Hit 21ダメージ
備考:状況が非常に限定される投げ後の追撃方法。
J小で拾えた場合は、最速JCでその後のエリアルに繋ぐ。

④-2 自分が壁際に密着
(空間の広い方へ)投げ>必A「いつまでそっちを見てやがる」>超必B「お前になら全力で戦っても良さそうだ」

最大 34Hit 106ダメージ
備考:上記のコンボよりは、比較的安定する追撃方法。
必殺技の入力は、全てタッチパネルを推奨。
コメント
この記事へのコメント
初めまして、男ですが紗樹ともうします。宜しくお願い致します。イキナリで申し訳ないんですが、
「屈大」と書いてあるんですけど、コレッてどうゆう意味ですか?やり方があるならそのやり方も教えて下さい、何も知らなくてごめんなさい
2007/05/21(月) 23:14 | URL | 紗樹 #-[ 編集]
http://bleachds.blog86.fc2.com/blog-category-45.html
対戦用語集を閲覧して頂ければ理解できるかと思われますが、「しゃがみ大攻撃」の意です。
つまり、テンキー表記で言う「2強」となります。
2007/05/22(火) 02:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます、助かりました^^それてもう一つだけ聞いてもいいでしょうか、オンやってるとよく瞬歩をいれている攻撃をしてくるんですが、やり方が分かりません、 例:剣八の場合だと 小、中、大の次に消えてまた↑これを三回ほどしてくるんですが俺がやってると、小、中、大、瞬歩やってもただ後ろに回るだけで皆みたいにはなりません 分かりにくいですがお願い致します。強くなりたいです
2007/05/22(火) 07:13 | URL | 沙樹 #-[ 編集]
瞬歩の途中で攻撃を出すと瞬歩の移動が止まりその場で攻撃が出せます
これを利用して【小→中→大→瞬歩→小~】のようなコンボが可能です
コツは相手に近づいたらすぐ攻撃ボタンを押すことです。最後まで移動してしまっては大体の場合つながりません
慣れるまでに時間がかかるのでトレーニングモードでみっちり練習してみるといいでしょう。ちなみに剣八は全キャラの中でも一番基本コンボが繋がりにくいので最初は苺などでやってみるのがオススメです
横槍ですいませんでした
2007/05/22(火) 19:55 | URL | ブーン #-[ 編集]
いえ、ありがとうございます、チョコさんw
練習方法としては、「瞬歩→小→中→大」と、まずは瞬歩から攻撃を繋げてみる事をお勧めします。
つまりは、Bボタン(瞬歩)を押した後に、素早く攻撃ボタンを入力する事がコツとなります。

ちなみに、剣八は瞬歩中に相手を通り越してしまうと、他のキャラのように向きが修正されない癖があります。
そのため、ブーンさんが仰られているように、黒崎一護などの基本キャラクターで練習すると成功しやすいかと思われます。
2007/05/23(水) 10:24 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます!!本当に助かります^^ また、色々聞くかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。それと、 2日前にAUTOでは、繋げ瞬歩ができない事に気付きました笑夜一の特訓でAUTOではこれは使えないから注意じゃで気付きました笑それからマニュアルでやってます笑長文、くだらないコメント書いてすいません泣
2007/05/26(土) 08:15 | URL | 沙樹 #-[ 編集]
いえ、どういたしまして。
なるほど、AUTO操作でしたか。
最初は操作感覚に慣れるまではAUTO操作でも構わないかと思います。

ただ、瞬歩を絡めたコンボを組み立てる場合は、
マニュアル操作で無いと、コマンド入力を受け付けないみたいですね。
疑問が解決したという事で、あとはトレーニングモードやWi-Fi対戦で特訓あるのみですね(゚∀゚)
2007/05/26(土) 14:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ここでは、関係ないんですが、いい情報を思い出したので投稿します。
愛染の約200ダメージのことなんですが、だれがつかってたかを思い出しました。それはガッデムsでした。
2007/05/27(日) 08:01 | URL | ウルキオラ・シファー #-[ 編集]
あー、使い手さんリストに掲載させて頂いているお方ですね。
あのお方の愛染はまた「鏡花水月」の使い方がお上手ですよね。

それにしても、200ダメージ越えとはまた凄いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2007/05/27(日) 17:08 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
すごいですよね^^
2007/05/27(日) 17:25 | URL | ウルキオラ・シファー #-[ 編集]
本当にありがとうございます^^剣八頑張ってやってます^^でもオン強い人ばっかりで敗がつくばっかりです泣でもコンボが決まると剣八楽しいので頑張ります^^もっと強くならなきゃ!!アドバイスありがとうございました!! ブーンさんにも感謝します^^ありがとうございます
2007/06/01(金) 10:06 | URL | 沙樹 #-[ 編集]
最初は思うように上手く行かないと思いますが、挫けずに頑張ってください(=゚ω゚)ノ
2007/06/01(金) 23:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bleachds.blog86.fc2.com/tb.php/76-9b4241e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
