ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■特徴
背が低く、体格も小柄。
攻撃が当たりにくい反面、通常攻撃のリーチも短いと言う一長一短を持つ。

必殺技には飛び道具しかなく、そのため遠距離からの攻撃が得意と言える。
移動面に関しては歩きからダッシュ速度、また瞬歩性能も全てが平均的な部類。
防御力に「×0.75倍」の補正が掛かるため、魂魄の減りが通常よりも早いのが欠点。

■画像
超必カットイン 挑発「いぇ~い…」
紬屋雨 カットイン紬屋雨 挑発
■ダメージ表
 立状態屈状態空中
1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ
1ヒット6ダメージ1ヒット4ダメージ1ヒット6ダメージ
1ヒット8ダメージ1ヒット8ダメージ(エリアル始動技)1ヒット8ダメージ
投げ2ヒット6ダメージ(壁際に叩きつける)2ヒット6ダメージ(地面に叩きつける)
※瞬歩距離は3キャラ半(速度=並)

■立ち回り
通常攻撃のリーチが短い事から、低空ダッシュよりも瞬歩や牽制技である必C「排除します」に頼る部分が大きい。
隙あれば低空で必C「排除します」を置いておき、それを壁にするようにして相手に近接する事が主なパターンとなるか。
もちろん、低空ダッシュからの攻めもある程度の距離からでは有効な手段で、その際には比較的リーチが無難なJ中・J大辺りがお世話となる。

基本的に必C「排除します」で相手の低空ダッシュを妨害しつつ、瞬歩などから攻撃の始動を入れた後は最終的にエリアルへと移行。
その際、屈大のリーチが異様に短いため「屈小>屈中>屈大」とは繋がずに、屈中を抜いて「屈小>屈大」と繋がないと最後の「屈大」が空振ってしまうことには充分に注意。
エリアルの締めには高火力を誇る超必A「いきますよ」の1択となるが、溜めが完了しているかによって若干派生の仕方が異なってくる。

溜めが完了していない場合は威力を少しでも底上げするため、直前のJ中のヒット硬直を利用し少量溜めてから発射することになるが、その際は上瞬歩で天井付近まで到達していないとクリーンヒットしないため、瞬歩ゲージがない場合は極力使用しないのが無難か(相手が体格の大きいキャラの場合を除く)
逆に最大溜めまで完了している場合は上瞬歩を挟まずともクリーンヒットするため、瞬歩ゲージに関わらず使用することが可能。

ダウンを奪いつつ、隙あれば大砲を溜めておくのが同キャラの一つのパターンで、これを如何に上手くサイクル出来るかが使い手の真価が問われる所。
起き攻めについては、無難に空中で必C「排除します」を置いておくか、下段には屈小を、中段にはJ中・J大辺りを重ねておくのがベターとなる。

4人戦については、2人戦よりも幾らかは大砲を溜めるチャンスはあると思われるが、くれぐれも乱戦に巻き込まれての即死には注意したい所。
ちなみに、各必殺技は比較的出が早いため、時には超必A「いきますよ」などを溜めた直後にぶっぱなすことも不意打ちとしては有効な手段。

特に、タッグ戦などでは後方から延々と低空必A「迎撃します」&必C「排除します」を放たれると中々厄介な相手と言える。

■対:紬屋雨
通常攻撃のリーチが短いため、注意するべきことは各必殺技。
一応、低空ダッシュからの切り込みもそれなりに機能するキャラではあるが、それよりも遠距離から放たれる大砲に注意するべきか。

牽制の要となる必C「排除します」辺りは比較的ダメージ量は少ないが、こちらの低空ダッシュを妨害されやすいこともありペースを乱されないように注意する。
また、相手が溜め動作からフェイントとして直接大砲をぶっぱなしてくる事もあるため、溜め動作が終わるまではガードに徹すると言った事も一つの対策と言える。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bleachds.blog86.fc2.com/tb.php/56-c44aa7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。