ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
【必殺技】

■必A「ホラホラホラッ!(ほらほらほらっ!)」 地上 空中 ←↓→

前方斜め上に向かって、放物線を描く様に跳ぶ
自分自身に攻撃判定があり、エリアルの締めにも使用する

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
6ヒット11ダメージ4キャラ先早い長い 
6ヒット11ダメージ9キャラ先遅い短いスピードアップ
6ヒット11ダメージ9キャラ先早い短いスピードアップ

■必B「のば、行って!(のば、いって!)」 地上 空中 ↓→

飛び道具系
「のば」を召喚する
「のば」は、地を這いながら回転攻撃を繰り出す
空中では斜め下に「のば」が降下する(自分自身は空中で停止)

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
1ヒット8ダメージ3キャラ早い長い持続時間は1秒
1ヒット8ダメージ6キャラ遅い短い持続時間は2秒
1ヒット8ダメージ6キャラ早い短い持続時間は2秒

エリアルの締めにも使用できるが、小は反撃が確定するため注意

■必C「くろうど、行って!(くろうど、いって!)」 地上 空中 ↓↓

「くろうど」を召喚する
「くろうど」を振り回しながら小さく放物線を描き、回転攻撃を繰り出す
RFはエリアルの締めにも使用し、そこから更なる追撃が可能

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
1ヒット8ダメージ 早い長いめくり判定、ダウン効果
8ヒット14ダメージ 遅い短いめくり判定、多段ヒット、回転の量が増加
8ヒット14ダメージ 早い短いめくり判定、多段ヒット、回転の量が増加

リーチが極端に短いため、主にコンボの繋ぎとして使用する

■必D「二ヒヒ!(にひひ!)」 地上 空中 →↓→

昇竜拳を繰り出す
その後、硬直しながら落下する
小<中=RFの順に上昇距離が延びて行く

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
1ヒット8ダメージ  長い真上に上昇
1ヒット8ダメージ  短い真上に上昇
1ヒット8ダメージ  短い斜め上に上昇

リーチが極端に短いが、発生が早いためGC技として重宝する技

【超必殺技】

■超必A「いっくわよ~~~っ!」 地上 空中 ↓→↓→

飛び道具系
必B「のば、行って!」の強化版
前方に「のば」を召喚し、地を這う回転攻撃を繰り出す
空中では斜め下に「のば」が降下する(自分自身は空中で停止)

最大ヒット数とダメージ量リーチ性能
4ヒット30ダメージ6キャラ貫通性能、多段ヒット、持続時間は2秒

「のば」は、4ヒットすると強制的に消滅する

■超必B「ムッカ~~~ッ!!(むっか~~~っ!!)」 地上 空中 ↓←↓→

必C「くろうど、行って!」の強化版
その場で周囲を巻き込む回転攻撃を繰り出す
リーチが極端に短いため、主にコンボの繋ぎとして使用する

最大ヒット数とダメージ量リーチ性能
18ヒット32ダメージ めくり判定、多段ヒット

同技は連続で当てることも可能
超必B「ムッカ~~~ッ!!」×3=最大54ヒット79ダメージ(更なる追撃が可能)

■超必C「決めちゃうよ!(きめちゃうよ!)」 地上 →←↓→

必D「二ヒヒ!」の強化版
前進しながら「くろうど」で4発殴った後、昇りアッパーで締める

最大ヒット数とダメージ量リーチ性能
5ヒット30ダメージ2キャラダウン効果(5発目の昇りアッパーのみ)
コメント
この記事へのコメント
りりんは、どうやってゲットできるんですか?
(後たつきも)」
2007/02/19(月) 13:36 | URL | #-[ 編集]
「りりん」などの隠しキャラクターは、全てストーリーモードで出現させる事が可能です。
パートA~Dまであると思いますが、全てのミッションをクリアし達成率を「100%」にする必要があります。
毎回、同じルートばかりを通っていると達成率が100%に届かないので注意が必要です。
2007/02/19(月) 18:11 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
浦商店にあるパスワードって、何打てばいいの???
2007/03/11(日) 19:48 | URL | どうすれば!? #-[ 編集]
2007/03/11(日) 20:08 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
100パーセントにならなかったらもう終わりですか

2007/12/15(土) 09:41 | URL | 龍 #-[ 編集]
パスワードは、もじでもいいんですか?

2007/12/15(土) 09:42 | URL | 龍 #-[ 編集]
すいません。何度も どんな絵を描けばいいですか。
ちなみに1つ↑のは、答えなくていいですv-14
2007/12/15(土) 09:54 | URL | 龍 #-[ 編集]
えーと、こちらですね。
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-294.html
2007/12/16(日) 23:21 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bleachds.blog86.fc2.com/tb.php/48-65941345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
