ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■特徴
移動面に関しては標準的な性能だが、瞬歩距離が短め。
基本的に通常攻撃の隙が大きく、2人戦などのガチ対戦には向かないキャラ。

必殺技には、瓢丸ゲージを筆頭とした特殊な性能の技が豊富。
体格が標準より小さいため、相手の攻撃を回避しやすい利点を持つ。
但し、防御力に「×0.75倍」の補正が掛かるため、魂魄の減りは通常より早い。

■画像
超必カットイン 挑発「勘弁してください~!」
山田花太郎 カットイン山田花太郎 挑発
■ダメージ表
 立状態屈状態空中
1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ
1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ
1ヒット0ダメージ(相手が回復)1ヒット8ダメージ(エリアル始動技)1ヒット8ダメージ
投げ2ヒット6ダメージ(壁際に叩きつける)2ヒット6ダメージ(地面に叩きつける)
※瞬歩距離は2キャラ半(速度=遅い)、立大を敵・味方に当てると瓢丸ゲージが1メモリ増加

■立ち回り
まず、勝ちを狙うには難しいキャラクターと言える。
各通常攻撃の使い勝手が悪く、特に低空ダッシュからの切り込みには欠かせないJ中・J大の性能の悪さがネック。
始動が著しく遅いため、基本的には必A「震点」や必B「ああっごめんなさい」の小中大を使い分けて、単発で切り込むことが主となる。

一応、J大は先出しで置いておくことにより、低空ダッシュから攻め入る事も可能だがあくまで選択肢の一つとして。
また、始動の比較的早いJ小で代用する事も可能だが、かなりの密着状態でないと効果を発揮しない事には注意する。
基本的なチェーンコンボとしては、以下の一つが挙げられる。

[立小>立中(横瞬歩)]×霊力中枠>立小>立中>屈大>エリアル

ポイントとしては、相手の魂魄を回復させる「立大」を組み込まないこと。
また、エリアルが安定させにくいキャラであるため、「J小×N>J大」などとJ中を抜いてコンボを繋げると比較的安定しやすい。

同キャラクターの特徴である「瓢丸ゲージ」については、メモリを増加させるにはリスクが大きいため、基本的に無視してしまって構わない。
4人戦では必D「特製滋養強壮剤」や必E「特製薬、飲みます?」で場を和ましながらも、いつの間にか死んでいるそんな花太郎・・。

■対:山田花太郎
こちらが紙装甲キャラなどの、いわゆるネタキャラでない限りは負けることの無い相手。
唯一注意するべき技は、ぶっぱなしで使用される必A「震点」と必B「ああっごめんなさい」辺り。
特に、乱戦ではこれらの技が比較的当たりやすいため、無駄なダメージ量は極力貰わないようにしたい。

他にも、相手が必C「瓢丸」や必D「特製滋養強壮剤」を使用している間は隙が大きいため、充分に付け入るチャンスはあると言える。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bleachds.blog86.fc2.com/tb.php/32-9904a6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。