ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■特徴
翼の生えた虚(ホロウ)
歩き速度は標準的だが、ダッシュ速度が遅め。
また、空中ダッシュの速度も遅く、移動距離も短い。

他にも、ジャンプが緩やかで高いところまで届くのが特徴。
使用できる瞬歩が特殊で、地上・空中共に「真横にしか移動できない」という特殊な性質を持つ。

通常攻撃のリーチが短いため、僕(しもべ)の使い魔を如何に操るかが鍵となる。
また、防御力に「×0.65倍」の補正が掛かるため、魂魄の減りは見た目以上に早い。

■画像
超必カットイン 挑発「(雄叫び)」
シュリーカー カットインシュリーカー 挑発
■ダメージ表
 立状態屈状態空中
1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ
1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ
1ヒット8ダメージ1ヒット8ダメージ1ヒット8ダメージ
投げ2ヒット6ダメージ(壁際に叩きつける)2ヒット6ダメージ(地面に叩きつける)
※瞬歩距離は4キャラ(速度=遅い)

■立ち回り
大攻撃以外の通常攻撃のリーチが短いため、単体だけでは返り討ちに遭いやすいキャラクター。
そのため、基本的には必A「使い魔召喚」や超必A「使い魔一斉召喚」を発動して、絶えず使い魔たちを召喚する事が鍵となる。
この使い魔たちはAI思考を持つため安定した立ち回り方は望めないが、シュリーカーの生命線とも言える存在であるため常に補充しておくに越したことはない。

本体については、攻撃の要となるのが空中からの必C「ダイブ」
必殺技の中では、使い魔を利用しない技の中で唯一の攻撃技のため、専(もっぱ)ら利用機会は増えるはず。
相手の中段崩しは必C「ダイブ」で、下段崩しは使い魔たちの攻撃でと言った事も理論上では可能だが、結局は使い魔たちが空気を読むかによって決まるため、多少の運要素が絡むことは否めないところ。

主に、シュリーカーが召喚以外に果たすべき役割と言えば、こまめに必B「ヒル爆弾爆破」でヒルを爆発させることや、魂魄を削られないように出来るだけガードを固めると言ったことぐらいか。
とりあえず、ガチで勝つには中々難しいキャラクターのため、使用する場合はそのことを肝に銘じておく。

■対:シュリーカー
使い魔たちの存在により、自然とこちらの霊圧が溜まりやすくなる事に着目する。
故に、超必殺技はそれほど渋らず使用することができ、使い魔たちを一掃するために霊圧を費やす事も重要な策と言える。

主に、使い魔が場に存在しない時のシュリーカーが狙い目であり、優先的に使い魔は駆除しておくに越した事はない。
ただ、使い魔を相手にしながらも、本体に攻撃を仕掛けることが出来ればそれがベストと言えるが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bleachds.blog86.fc2.com/tb.php/26-ae6b3489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。