ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■特徴
全キャラ中、最長の背の高さが特徴。
それに比例して、体格も横に広いため攻撃がクリーンヒットしやすい欠点を持つ。
故に、相手の攻撃を回避する事が困難で、4人戦では集中攻撃の餌食となりやすい。

反面、通常攻撃のリーチは長く、必殺技にも広範囲をカバーするものが多い。
また、投げ技を唯一備えていないキャラクターではあるが、同時に相手の投げ技を無効にする性質も備える。

移動面に関しては、歩きとダッシュ速度が共に遅く、移動時は一定の間隔で画面が揺れる。
他にも、特殊瞬歩が空中では発動できないため、それほど場を移動することは得意ではないと言える。

■画像
超必カットイン 挑発「(雄叫び)」
メノスグランデ カットインメノスグランデ 挑発
■ダメージ表
 立状態屈状態空中
1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ
1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ
1ヒット8ダメージ1ヒット8ダメージ1ヒット8ダメージ
投げ無し無し
※瞬歩距離は3キャラ(速度=遅い)

■立ち回り
相手の空中攻撃(中段攻撃)がヒットしやすい体格のため、基本的には立ガードを主体にすべきキャラクター。
相手キャラクターにより「J小×N」で永久コンボを決められる可能性もあるため、尚更と言える。

基本的に、歩きとダッシュ速度がそれほど優秀とは言えないため、場を移動する際には特殊瞬歩を利用することが多くなる。
同キャラクターは投げを備えていないことから、相手の防御を崩すには中段下段の2択しか残されていない事には注意。
その際にお世話となるのが、通常攻撃の中で最長のリーチを誇る「J中」と「屈中」辺りだが、J中については昇りから出すことにより効果を発揮する。

主に、低空ダッシュからのJ中>J大などで切り込みを行ったあとは、最終的に必B「蹴り飛ばし」小>(キャンセル)超必A「虚閃!」など派生させていく事が主なダメージ源となる。
必B「蹴り飛ばし」については、始動の早さからGC技にぶっぱにと非常に機能する技のため、中々使い勝手は良い。

RFについては、必A「虚閃」や必B「蹴り飛ばし」辺りに消費するのが適任か。
特に、4人戦については広範囲をカバーする事もあり、比較的狙えるチャンスは多い場面と言える。

■対:メノスグランデ
中段崩しが比較的行いやすいキャラクター。
そのため、相手のガードは比較的崩しやすいが、時おり飛んでくる必B「蹴り飛ばし」などのGC技にはくれぐれも注意。

また、J小をチェーン出来るキャラに至っては、(斜め上ジャンプ)昇りJ小×Nの永久コンボを決めることも可能。
中々に扱いならされた大虚は厄介を極める存在と言えるため、あらゆる手段を駆使して対処するべきだと思われる。
他にも、山本元柳斎重國の必A「イ頭 操炎」に至っては、延々と円を描くように炎を操作する事により相手を永久的に束縛する事も可能。

基本的に、生エリアルを決めやすいキャラクターであるが故に、ダメージ源の確保は行いやすい相手。
その分、相手も中々の高火力コンボを持ち合わせているため、如何に相手より攻撃チャンスをものに出来るかが鍵となる。
ちなみに、井上織姫のガードで全ての攻撃を捌く事が可能だが、ダイヤグラム的に有利になるのかと言えばそうでもない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bleachds.blog86.fc2.com/tb.php/23-f8aeb1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。