ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
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■特徴
小型の虚(ホロウ)
背が極端に低いため、相手の攻撃がクリーンヒットしにくい利点を備える。
但し、防御力に「×0.45倍」の補正が掛かるため、魂魄の減りは見た目以上に早い。

体格の小ささ故に、通常攻撃のリーチが極端に短い。
移動面に関しては、歩き速度がやや遅く、ダッシュ速度が標準的。
また、シャンプ力も標準的だが、ジャンプの軌道は思いのほか緩やか。
特殊瞬歩は空中では発動できないが、非常に長い距離を移動する事が可能。

■画像
超必カットイン 挑発「(雄叫び)」
使い魔 カットイン使い魔 挑発
■ダメージ表
 立状態屈状態空中
1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ
1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ
1ヒット8ダメージ(エリアル始動技)1ヒット8ダメージ1ヒット8ダメージ
投げ2ヒット6ダメージ(壁際に叩きつける)2ヒット6ダメージ(地面に叩きつける)
※瞬歩距離は5キャラ(速度=速い)

■立ち回り
ネタキャラに近い存在だが、幸いにも通常攻撃にエリアル始動技を備えているのが救い。
ただ、エリアル始動技の立大に限らず、全ての通常攻撃のリーチが短いため相手に攻撃を命中させる事が困難を極める。

主に、切り込みの際には長い距離を移動する瞬歩が筆頭に上がるが、空中ダッシュの性能も標準的なため低空ダッシュからのJ中>J大も充分許容の範囲内。
他にも、体格の小ささを生かして地上から相手の懐に潜り込むなどした場合は、短いリーチを何とか駆使して基本的なチェーンコンボまで繋げていきたいところ。

1.(ダッシュ)屈小>立大>エリアル
2.(ダッシュ)屈小>立大>超必B「突進噛み付き」>(壁バウンド、間合いによりダッシュ)立大>エリアル

同キャラクターは立大のリーチが異様に短い事もあり、事前にダッシュで間合いを詰める、間の「立中」を抜かすなどの工夫が必要となる。
2のコンボについては、超必B「突進噛み付き」後の拾いを小攻撃で拾うと、相手が浮きすぎることには注意する。
立大>超必B「突進噛み付き」の部分はある程度浮かしてから繋ぎ、その後の拾いを立大で行えるようにすると安定してエリアルに持ち込むことが可能。

RFについては、RF専用技である必C「ヒル爆弾爆破」に費やしたい所だが、必A「ヒル爆弾」も充分牽制技として利用できる範囲内。
補足事項として、同キャラクターは中段ガードと下段ガードのモーションがクリソツなため、相手の錯覚を及ぼしやすいのが一つの長所。

■対:使い魔
背の低いキャラに共通する手段として、屈攻撃を主体にして立ち回る必要性が応じる。
相手はネタキャラにしてはそれなりの高火力を誇るため、くれぐれも油断は禁物と言える。

主に、中段崩しは見極めやすい相手であるため、基本は下段ガードを主体に。
また、範囲の広い技が有効となるのは半ば当然だが、逆に一部の高度の高い技はタブーとなるため注意。
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