ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
【必殺技】

■必A「飛ばすぜ?(とばすぜ?)」 地上 ↓→

斬魄刀の柄に巻きついた包帯を利用して、刀を前方に飛ばす
リーチが長く、始動の早い小とRFは奇襲技として利用できる

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
2ヒット9ダメージ8キャラ早い長い貫通性能
2ヒット9ダメージ8キャラ遅い短い貫通性能
2ヒット9ダメージ8キャラ早い短い貫通性能

クリーンヒットするとダウン効果

肩幅と同じ高度で刀を飛ばすので、一部のキャラクターには次の状態ではヒットしない
立状態=戦闘用改造魂魄コン、りりん、使い魔
屈状態=朽木ルキア、四楓院夜一、有沢たつき

■必B「遅えっ!(おせえっ!)」 地上 ←↓→

前方に突進して、相手の顔をわしづかみにする
その後、地面に叩きつけて斜め上に吹き飛ばす

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
3ヒット11ダメージ7キャラ早い長い 
3ヒット11ダメージ7キャラ遅い短い 
3ヒット11ダメージ7キャラ早い短い 

エリアルで追撃する場合は、ダッシュJ小もしくはJ中で拾う必要がある

■必C「牙斬(がざん)」 地上 →↓→

刀を振り上げて上昇し、刀を振りかざして落下攻撃
小<中<RFの順に上昇距離が延びて行く
エリアルの締めに使用する

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
2ヒット7ダメージ 早い長い 
2ヒット7ダメージ 遅い短い 
9ヒット18ダメージ 早い短い多段ヒット

黒崎一護の同技と違い、地上でもクリーンヒットする
振りかざし攻撃は上段攻撃だが、落下攻撃は中段判定のため立ガードで捌く必要がある

■必D「根限斬(こんげんざん)」 地上 ↓↓

刀を地面に突き刺し、自分を中心に縦範囲無限の波動を出す
横のリーチに乏しく、超必殺技でキャンセルできないのが欠点

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
1ヒット8ダメージ周囲1キャラ半早い長い貫通性能
1ヒット8ダメージ周囲1キャラ半遅い短い貫通性能
1ヒット8ダメージ周囲1キャラ半早い短い貫通性能

■必E「食らえ!(くらえ!)」 地上 ↓→

刀で地面を這い、前方に砂煙を起こす
ダメージが無く、相手を束縛する効果を持つ

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
16ヒット0ダメージ4キャラ遅い長い多段ヒット
16ヒット0ダメージ4キャラかなり遅い短い多段ヒット
32ヒット0ダメージ4キャラ遅い短い多段ヒット

【超必殺技】

■超必A「切り刻んでやろうか?(きりきざんでやろうか?)」 地上 ↓→↓→

斬魄刀の柄に巻きついた包帯を利用して、自分を中心に刀を振り回す
締めに、真正面の相手を壁際に吹き飛ばす

最大ヒット数とダメージ量リーチ性能
48ヒット38ダメージ周囲3キャラ(吹き飛ばし攻撃は前方2キャラ)貫通性能、多段ヒット

同技は連続で当てることも可能
超必A「切り刻んでやろうか?」×3(壁際)=最大144ヒット68ダメージ(コンボ補正でダメージ量が減少)

■超必B「一閃突(いっせんづき)」 地上 ↓←↓→

必D「根限斬」の強化版
刀を地面に突き刺し、自分を中心に縦範囲無限の波動を両側に繰り出す
技を喰らった相手は、徐々に打ち上げられる

最大ヒット数とダメージ量リーチ性能
4ヒット23ダメージ周囲6キャラ貫通性能

硬直が長いため、技をガードされると反撃が確定する

■超必C 霊圧3限定 卍解「天鎖斬月(てんさざんげつ)」 地上 →←↓→

「斬月」の卍解
自分は10秒間の間、卍解状態となる

卍解中は、投げ技を無効化する「仰け反り無効」状態となり、瞬歩の速度と距離が大幅にUP
また、ダッシュと空中ダッシュが特殊ダッシュになり、1回のダッシュで端から端まで届くようになる
この特殊ダッシュは、攻撃・ジャンプ・瞬歩・ライン移動でキャンセルする事が可能

デメリットとして歩き・ガード・投げが出来なくなり、必A「斬月」以外のコマンド技が使用不可能となる
また、通常攻撃と必A「斬月」の性能が下記項目に変化する

 最大ヒット数とダメージ量リーチ性能
1ヒット6ダメージ 斬撃
5ヒット11ダメージ9キャラ斬撃+黒い波動を飛ばす(ノックバックする)
5ヒット13ダメージ9キャラ斬撃+黒い波動を飛ばす(ノックバックする)、始動が少し遅い
必A「斬月」5ヒット27ダメージ4キャラ(縦範囲が広い)黒い月牙天衝、ダウン効果、貫通性能

技の終了後には硬直が応じるため、終了間際は相手と距離を置くなどの措置が必要
コメント
この記事へのコメント
どうやったら一護(ホロウ)出るの??
2007/02/18(日) 22:54 | URL | #-[ 編集]
パートDまでは進みましたか?
「ホロウ一護」が出ない様であれば、全てのパートを100%クリアにする必要があります。
2007/02/19(月) 02:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
どうやったらDまで進むの??
2007/02/19(月) 18:13 | URL | #-[ 編集]
パートCの最後にメノスグランデ(大虚)戦があると思われますが、
それをクリア後、右のメッセージイベントには進行せずに、その下にあるもう1つのメノスグランデ戦を行う必要があります(=゚ω゚)
2007/02/19(月) 18:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
一護(ホロウ)出ました!!(*^∇^)・・・キャラクターって全部で44人ですか??
2007/02/20(火) 11:34 | URL | #-[ 編集]
はい、キャラクターは全部で44名となっているようです。
2007/02/20(火) 19:53 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
色々と教えてくれてありがとうございました!!(*^∇^)
2007/02/20(火) 23:11 | URL | #-[ 編集]
いえいえ、どう致しまして^^
2007/02/21(水) 03:36 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
下に無いんだすけどその戦い
2007/02/21(水) 15:29 | URL | #-[ 編集]
>>2回目のメノスグランデ
参考程度に。
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-291.html
2007/02/21(水) 17:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
A~D全てFULL OPENですが、一護(ホロウ)出ません…。
どなたか理由わかりますか?
ちなみに空鶴もいません…。
2007/02/21(水) 21:14 | URL | #AIlHpmOk[ 編集]
ストーリーモードはA~Dパートまで全て「達成率100%」にしましたか?
ちなみに、達成率は全て「同じ難易度」に統一する必要があります。
2007/02/21(水) 22:38 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
A~Dまで全部イージーでクリアしたらいいです
2007/02/22(木) 14:54 | URL | #-[ 編集]
びゃくやはどうとるの?
2007/02/22(木) 19:57 | URL | #-[ 編集]
ストーリーモードのCパート上方にある「兄弟」というミッションをクリアすると出現しないかな(´・ω・)?
違いましたら申し訳ないです><
2007/02/22(木) 23:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
うるるはどうとるの
2007/06/15(金) 20:41 | URL | #-[ 編集]
A~Dパートを100%クリアだったかと思われます。
2007/06/16(土) 01:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
cパートだけ100パーセントになりませんでした。どうしたらいいですか
2007/12/15(土) 09:27 | URL | 龍一 #/7SAlqq6[ 編集]
参考になるかどうか分かりませんが、こちらを参照に。
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-291.html

これ以外のイベントとなると、具体的に説明して頂けると助かります。
2007/12/16(日) 23:24 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます!がんばって見ます!!!

2007/12/19(水) 19:57 | URL | 龍 #-[ 編集]
Aパートを全部イージーでやてるけど、100パーセントになりません。(ノーマルやハードに、なってるところもあります)
どうしたらいいですか?

2007/12/21(金) 20:15 | URL | ライト #-[ 編集]
クリア達成率を100%にするには、難易度を統一する必要があります。
つまり、貴方の場合ですと全て「イージー」でクリアする必要があります。

ちなみに、どれか一つの難易度でも100%になれば隠しキャラなどは開示される仕組みです。
2007/12/22(土) 20:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
私はストーリーモードのフリーモードでほとんどやってます

今、
Aパート COMPLETE
Bパート イージー100% FULLOPEN
ノーマル97%
ハード64%
Cパート イージー96%
    ノーマル96%
    ハード87% 
Dパート イージー100% FULLOPEN
     ノーマル100%
     ハード17% 
    です

出てない(使えない)キャラは3つで、多分藍染と白一護と誰かです

どうやったら出ますか?
教えて下さい
2007/12/24(月) 10:58 | URL | あこ #-[ 編集]
ストーリーモードのフリーでやってたら 赤い■が3つあるじゃないですか。ここはハードクリアしたとかの...

Cパートで、私はその■が、イージーとノーマルが全部塗りつぶしてある(クリアしてある)んですけど、何故か100%でもFULLOPENでもありません
何故でしょうか
2007/12/24(月) 11:01 | URL | あこ #-[ 編集]
あと、Cパートのハードでクリアしてないイベントは
:独村の想い
:浮竹と享楽
:治療(織姫固定

です
2007/12/24(月) 11:14 | URL | あこ #-[ 編集]
なんでCパートのイージーが100%にならないんだろう...

フリーモードでみるとイージーの赤い■は全部うまってるのに...

本当に教えて下さい!
お願いします
2007/12/24(月) 11:22 | URL | あこ #-[ 編集]
あと、Cパートのハードで
浮竹と京楽 てありますよね
2回連続でやるやつです

あれ、私はまだゲージが半分以上あるのに、味方(仲間)の享楽が先に倒されちゃうんです。
私はまだまだいけるのに、味方が死んでもゲームオーバーだから...

味方の享楽を守りながらしないといけないんですかね?
2007/12/24(月) 11:33 | URL | あこ #-[ 編集]
返信遅れました。

達成率を拝見させて頂いた所、Cパートのイージーが100%になっていないのが問題みたいですね。
ちなみに、フリーモードで表されるのはクリアしたミッションのみなので、達成していないミッションは表示されません。

恐らく、下記アドレスのミッションが出現していないのだと思われます。
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-291.html
2007/12/25(火) 19:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
できました!
浮竹と享楽のイベントが出てなかったみたいです。

ありがとうございます!
おかげで全キャラ使えるようになりました!!

本当にありがとうございます!
2007/12/26(水) 16:16 | URL | あこ #-[ 編集]
いえ、お役に立てて幸いです。
2007/12/27(木) 00:27 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
白一護はどうすれば手に入りますか
2012/09/01(土) 12:45 | URL | toire #-[ 編集]
2回目のメノスグランデってなんですか
2012/09/01(土) 12:52 | URL | toire #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bleachds.blog86.fc2.com/tb.php/142-3d5b9dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
