ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
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■特徴
黒崎一護の亜種。
同キャラクターよりも通常攻撃と投げの威力が+2され、攻撃面に特化している。
通常攻撃のモーション自体はクリソツだが、一部の必殺技が異なったりと共通しない部分も。

基本的に移動スピードが速めに設定されており、歩き・ダッシュ・ジャンプ速度が上々な性能を誇る。
但し、防御力に「×0.80倍」の補正が掛かっているため、3ゲージ技で一気に逆転される場面も多だあるのが悩み。
いわゆる紙装甲キャラ。

■画像
超必カットイン 挑発「何だよこの程度だったのかよ 興ざめだな」
黒崎一護(虚化) カットイン黒崎一護(虚化) 挑発
■ダメージ表
 立状態屈状態空中
1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ
1ヒット8ダメージ1ヒット8ダメージ1ヒット8ダメージ
1ヒット10ダメージ1ヒット10ダメージ(エリアル始動技)1ヒット10ダメージ
投げ2ヒット8ダメージ(壁際に叩きつける)2ヒット8ダメージ(地面に叩きつける)
※瞬歩距離は3キャラ半(速度=並)

■立ち回り
基本的に黒崎一護と共通。
空中ダッシュのスピードが元のキャラよりも優れているため、低空ダッシュからのJ中>J大による切り込みが更に使いやすくなっている。
ただ、必A「斬月」や必B「円月斬」などの優秀なRF技を別の必殺技にマイナーチェンジされているため、地上からはダッシュ屈小程度で割り込むぐらい。

必A「飛ばすぜ?」も牽制技として使えない事も無いが、市丸ギンの必A「射殺せ 神鎗」とは違いカスるとダウン効果が生まれないため、暴発などには特に注意。
エリアルに移行する場合は、必B「遅えっ!」の恩恵を受けている事もあり、屈大を使わずに立大から同技にチェーンさせて空中コンボへ。
必B「遅えっ!」からの拾いはお手軽に繋げるならJ中、ダメージ量を少量でも上げるならダッシュJ小の2択。

一応、画面中央辺りでも必B「遅えっ!」から最速で超必A「切り刻んでやろうか?」に繋げる事も可能だが、同技のコンボ補正が少々高いため、壁際に吹き飛ばした後はさっさとコンボを締めると吉。
壁際で超必A「切り刻んでやろうか?」をループさせる場合は、精々2回程度が上限かも。

起き攻めについては、下段を攻める場合は屈小or屈中の二択、中段を攻める場合はJ中を重ねておく。
必E「食らえ!」も霊力に余裕があれば、使用の範囲内。

黒崎一護とは違い、同キャラの必C「牙斬」RFは地上でもクリーンヒットするため、ガードキャンセルとしても優秀な技。

■対:黒崎一護(虚化)
相手の攻撃力が高め、且つ、防御力が低いため霊圧が比較的貯まりやすい試合展開が予想される。
そのため、早め早めにDCを行い魂魄に余裕を持たすか、3ゲージまで蓄積させておき終盤で一気に逆転を狙うと言う試合運びでも。

とりあえず、地上からの必A「斬月」や必B「円月斬」による奇襲が無い事もあり、空中からの切り込みに対しては要警戒しておく必要がある。
とは言っても、ダッシュ屈小やリーチの長い屈中で小足を取られる事もあるため、下段に対しても十分注意を払う必要あり。
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