ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
霊符&タッチパネルシステム
【霊符パネル】
STOCK06=画面上に出ていない霊符の残り枚数。
左の画像の場合、全部で10枚あります。

【霊符】
霊符に描かれている数字は「霊符レベル」
青と赤の4つの箱は、「霊符コスト」
(青色が、使用する霊符コストです)

つまり、左の画像の「通常攻撃浮かせ」の霊符の場合
→「霊符レベル3/霊符コスト2」となります。
【青ゲージと霊符コスト】
霊符を使用すると、左上の霊符コスト(=4つの青い箱)が、いくつか赤い箱に変化します。
※例.霊符コスト2の「霊符」を使用=霊符コスト(=青い箱4つ)→「青い箱2つ+赤い箱2つ」に変化
(その後、青ゲージが一周するたびに消費した霊符コストが1個ずつ回復します)

【霊符システム①】
霊符コストの高い「霊符」は、発動までに時間が掛かります(正確な、時間表示は無し)
※自分が一定時間の間、身動きが取れなくなります
空中で霊符を使用すると、効果が出るまでの間、無防備で地上に降下します。
つまり、霊符の使用中は、かなり隙だらけになりました(霊符コストにより、長くて3秒間は無防備になる霊符もありました)
特に、霊符コストの大きい「霊符」は、相手のダウン中に使用するのが基本となりそうです。

【霊符システム②】
霊符が発動するまでにダメージを受けると、効果が発動せず、霊符も消費しない。
しかし、霊符コストだけは消費されました(その後、青ゲージが周り、回復し始める)
霊符は一枚ずつ使うと、最大4枚まで同時発動が可能でした
(当然、霊符コストが高い「霊符」を使用すると、霊符コストの回復が遅くなり、霊符の同時使用が難しくなります)
前作と引き続き、「GC、DC」で霊符を使用する事が可能でした。

【新霊符&旧霊符】
①花火=霊符レベル5/霊符コスト4
花火が打ち上げられるので、空中にのみ攻撃判定がありました(地上は安全。空中対策に使用?)

②仰け反り無効=霊符コストが「4」と、かなり位が上がっています(高コストの「霊符」に抜てき?)
サバイバルモード
【サバイバルモード】
サバイバルモード&タイムアタックモードでは回復アイテムが出現しました(敵を倒すと出現)

雑魚キャラは、「日番谷冬獅郎」位の大きさ~「狛村左陣」位の大きさまで4~6種類ぐらい居ました。
※配色も多種多様


左の画像は、謎の雑魚キャラ軍団inサバイバルモード
■その他のレビュー
体験版の感想①(基本システム)
体験版の感想③(黒崎一護)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bleachds.blog86.fc2.com/tb.php/10-7391bf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。