ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の攻略まとめサイト
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【必殺技】

■必A「フライングボニーアタック(ふらいんぐぼにーあたっく)」 地上 ↓→

前方斜め上に向かって、放物線を描く様に跳ぶ
自分自身に攻撃判定があり、着地後にも残り判定が存在する
技を繰り出す瞬間に、一瞬の溜めがある

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
7ヒット13ダメージ4キャラ先早い長い多段ヒット
7ヒット13ダメージ10キャラ先遅い短い多段ヒット、上昇距離がアップ
11ヒット20ダメージ10キャラ先早い短い多段ヒット、上昇距離がアップ

■必B「フライングボニープレス(ふらいんぐぼにーぷれす)」 空中 ↓↓

空中専用技
空中から真下に向かって急降下する(圧し掛かり攻撃)
自分自身に攻撃判定があり、着地後にも残り判定が存在する
技を繰り出す瞬間に、一瞬の溜めがある

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
5ヒット9ダメージ 早い長い多段ヒット
7ヒット13ダメージ 遅い短い多段ヒット、急降下のスピードアップ
12ヒット21ダメージ 早い短い多段ヒット、急降下のスピードアップ

エリアルの締めにも使用する

■必C「ボニーが甘えぜ(ぼにーがあめえぜ)」 地上 ←↓→

前方に突進する
触れた相手を斜め上に吹き飛ばすため、更なる追撃が可能
技を繰り出す瞬間に、一瞬の溜めがある

 最大ヒット数とダメージ量リーチ始動硬直性能
1ヒット6ダメージ2キャラ早い長い貫通性能
2ヒット11ダメージ8キャラ遅い短い貫通性能
3ヒット23ダメージ8キャラ早い短い貫通性能

小は、見た目以上にリーチが短いため注意

【超必殺技】

■超必A「ボニースペシャルⅡ(ぼにーすぺしゃる2)」 地上 ↓→↓→

必C「ボニーが甘えぜ」の強化版
前方に突進し、触れた相手を壁際まで吹き飛ばす
突進中は、自分が「仰け反り無効」状態となる

最大ヒット数とダメージ量リーチ性能
1ヒット32ダメージ10キャラ 

同技は連続で当てることも可能
超必A「ボニースペシャルⅡ」×3= 最大3ヒット89ダメージ(コンボ補正でダメージ量が減少)
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■特徴
体格が横に大きく、約2~3キャラ分のスペースを取るのが特徴。
背の高さは普通だが、真横に長いゆえに喰らい判定が大きい欠点を持つ。
また、全キャラの中で唯一「下段ガード」を備えていないことが、最大の短所。

移動時は四足歩行で歩き、ダッシュで走ると画面が揺れるほどの地響きを起こす。
瞬歩は空中では発動できないが、グランドフィッシャーと並び全キャラ中最長の距離を誇る。
防御力は「×1.00倍」と普通だが、何故か下段攻撃を所持していない、そんなボニーさん。

■画像
超必カットイン 挑発「ぶーひー!」
ボニーちゃん カットインボニーちゃん 挑発
■■ダメージ表
 立状態屈状態空中
1ヒット4ダメージ1ヒット4ダメージ(上段)1ヒット4ダメージ
1ヒット6ダメージ1ヒット6ダメージ(上段)1ヒット6ダメージ
1ヒット8ダメージ1ヒット8ダメージ(上段)1ヒット8ダメージ
投げ2ヒット6ダメージ(壁際に叩きつける)2ヒット6ダメージ(地面に叩きつける)
※瞬歩距離は7キャラ(速度=速い)

■立ち回り
まず、下段攻撃を持たないことから相手への崩しの手段は、低空ダッシュからの「中段攻撃」と「投げ」の2択となる。
ただ、相手はそのことを見据えて中段ガードを多めにする傾向があるため、結局は「投げ」の1択になりがちかも知れない。

一応、相手はこちらが下段ガードを備えていない事に着目して、屈攻撃を主体にして立ち回ってくることが予想されるため、
相手が下段攻撃を仕掛ける場面でこちらの中段攻撃を命中させると言った事も理論上では可能なため、全く意味はない行動とは言える。
また、低空ダッシュからの切り込みは単純にダメージ量の底上げともなるため、基本は地上からよりも空中からの「J中>J大」の中段攻撃を主体とするべき。

主に、必C「ボニーが甘えぜ」RFなどで強引に突っ込んだあとは超必A「ボニースペシャルⅡ」にキャンセルするだけでも充分なダメージソースと成り得るが、相手のガードを上手く崩した場合は瞬歩キャンセルを利用した地上コンボが軸となる。

例.空中ダッシュJ中>J大>[立小>立中>立大(横瞬歩)]×霊力中枠

締めは、必C「ボニーが甘えぜ」小>超必A「ボニースペシャルⅡ」辺りが適任だが、各々のコンボの発展のさせ方次第で多少ダメージ量は上乗せされる。
基本的に、同キャラクターは下段ガードを備えていない事から、ガードでその場に固まってしまうと言った事が無いように心掛ける必要がある。
また、イノシシなだけあり「猪突猛進」な攻撃スタイルを心掛けていると、幾らかは相手の攻撃に割り込めるチャンスは増えるかも知れない。

4人戦については、ボニーちゃんだけに気を払っておく場面ではないため、下段ガードを張っているプレイヤーに対しては比較的中段崩しは行いやすいと言える。
また、体格が大きいが故に攻撃が当たりやすいと言う欠点を備えるが、体全体が弾丸の様な各必殺技は広範囲をカバーする事もあり、ぶっぱなしが非常に重宝する機会と言える。

■対:ボニーちゃん
執拗なまでの下段攻め。
特に、コンボの始動を中段から下段に代えるだけで、こちらの攻撃機会は自ずと増えるはず。
ただ、中途半歩な攻撃を行っていると相手に割り込まれる恐れもあるため、あまり舐めては掛からないようにしたい相手。

相手を空中ガードで固める事も立派な手段であり、落ちて来た所に下段を重ねる事も一つの手。
また、相手はかなりの高火力コンボを備えるため、必C「ボニーが甘えぜ」RFなどの攻撃の始点となる技にはくれぐれも注意したい所。
■空中コンボ(エリアル)


J小>J中>J大>(JC)J小>J中>J大>必B「フライングボニープレス」小

最大 8Hit 30ダメージ
備考:エリアル始動技が無いため、大抵は生エリアルとなる

■基本コンボ

①-1
空中ダッシュJ中>J大>[立小>立中>立大(横瞬歩)]×霊力中枠

最大 14Hit 40ダメージ
備考:主に攻め込む時はこれ

①-2 最大ダメージ狙い(高難易度)
空中ダッシュJ中>J大>[立小>立中>立大(横瞬歩)]×霊力中枠>立小>立中>[必C「ボニーが甘えぜ」小>(キャンセル)超必A「ボニースペシャルⅡ」]×霊圧>エリアル①

最大 27Hit 144ダメージ
備考:必C「ボニーが甘えぜ」小>(キャンセル)超必A「ボニースペシャルⅡ」のキャンセルタイミングは要練習。
コツとしては、1回目は必C「ボニーが甘えぜ」小で相手を充分に浮かしてから超必A「ボニースペシャルⅡ」でキャンセル。
2回目以降は相手が地上スレスレに落ちる所を必C「ボニーが甘えぜ」小で拾い続ける。
締めのエリアルが拾いにくい場合は、必C「ボニーが甘えぜ」小で簡易的に締める事が可能。

②-1
必A「フライングボニーアタック」小>(着地後、キャンセル)超必A「ボニースペシャルⅡ」

最大 6Hit 41ダメージ
備考:壁際では必C「ボニーが甘えぜ」小まで繋がる(最大 7Hit 46ダメージ)
エリアルで拾うことも可能だが、タイミングはシビア。

②-2
必B「フライングボニープレス」小>(着地後、最速キャンセル)超必A「ボニースペシャルⅡ」

最大 3Hit 35ダメージ
備考:壁際では必C「ボニーが甘えぜ」小まで繋がる(最大 4Hit 41ダメージ)

③切り札
超必A「ボニースペシャルⅡ」×3

最大 3Hit 89ダメージ
備考:DCが不可能のため、主に止め用

■投げからの追撃


投げ>(間合いにより瞬歩)必C「ボニーが甘えぜ」小>(キャンセル)超必A「ボニースペシャルⅡ」>必C「ボニーが甘えぜ」小

最大 5Hit 48ダメージ
備考:長距離を移動できる瞬歩の恩恵により、何処からでも安定して拾うことが可能。
必C「ボニーが甘えぜ」小>(キャンセル)超必A「ボニースペシャルⅡ」後は、エリアルで拾うことも可能だが相手の浮き具合による。
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